ぽてさらさんのぶろぐ

コップンカーーー

自グルの曲を全然歌えないことに気付いたオタクの話

 

こんばんは、ぽてさらです。


f:id:pote-sara01:20220318225629j:image

 

私、ちょっと気付いちゃったんです。そう、気付いちゃったんです。

 

気ィ~付いちゃった、気ィ~付いちゃった、ワーイワイ。(言いたいだけ)

気付いちゃったこと言っていい?ねぇ、いい???いいですか?いいよねぇ???ねぇ!!?!???

 

 

私、多分、多分なんですけど、

 

Snow Manの曲、歌えなくない?…wow wow

(~なくない?と言われると wow wow って言いたくなる陰キャ)

 

皆々様は、歌えます?

私は、全然歌えないと思う(笑)。

 

Snow Manの曲は何回も何回も聞いてるけど、何回も何回も脳内再生されることもあるけど、歌詞が出てこない。いや、全く歌えないわけではないんです。歌える部分もあるけど、一部は出てくるけど、途中から危うくなる。

 

みんなで鑑賞会している時とか、それとなくみんなで会話の流れで歌う時とか、よく聞いてみると、私の歌詞はだいぶ危ういんです(笑)。

 

ナミヲは♪エビバディ スクリーム! エビバディ スクリーム! エビバディ スクリーム! ウーエィー♪って歌ってしまうし、スノワは♪向かい風が吹いて んんん~ッたら~♪って歌ってしまう。もう途中どころか最初から違いますもんね。近いけど近くない言葉に変わるし、一番と二番がごちゃごちゃになる。

デビュー曲D.D.も、難易度高くないですか?

ヤムヤムも最初の ♪ヘーイ チェクザビー♪しか歌えなくて、そのあとはもうなんとなくしか歌えない(笑)。歌詞を見れば歌える(はずな)んですけど。そう、歌詞を見れば歌える。(それはそう)

 

どちらかと言うと、歌詞も結構重要視するタイプではあるんですけどね。なんででしょうかね。Snow Manの曲に関しては、あんまり歌詞を意識していないのかしら。いや、「この曲の、この歌詞めっちゃ好きィ!」とかはあるんですけど、そこだけしか私の脳みそには残ってないのかしらね。(歌詞を意識して歌っているメンバーがいらっしゃることを思い出して、少しずつ申し訳なくなってくるぽてさらさん)(でも"Fireworks"を"Fire walk"と歌っていた某佐久間さんもいるしなぁ)(やめとけ)

 

もともとジャニーズの曲は聞くことをメインにしていてカラオケ行っても歌わないあるあるだし、Snow Manは特に、パフォーマンス重視で見てしまっているのかな。

 

でも!でもでも!!!逆に!

 

某曲だけは、歌詞を見なくても歌えるんです。1曲だけ!あったんです。(大声)(強気)

あると思っていなかったけど、あったんです。

 

 

 

そうです、みんな大好きP.M.G.です(笑)


f:id:pote-sara01:20220318225829j:image

 

これは歌えるらしい。「私、これだけは、歌えるわwww」って気付けました、笑っちゃいました(笑)。

 

どうやら、想像以上に私はP.M.G.が好きらしい

滅コロナしたら、みんなでP.M.G.歌って踊りましょうね。私から、あなたの心にもみ上げ手裏剣をびゅんびゅんに飛ばしますね。受け取ってくださいね。

 

BA・ZU・RE! BA・ZU・RE! BA・ZU・RE! BA・ZU・RE! BA・ZU・RE! 

 

そして、それとなくみんなで歌っていても、私の歌詞には耳を傾けないでくださいね。お願いしますね。

 

というか、みなさまが歌詞を見なくても歌えるSnow Manの曲はなんですか?(歌えないことを前提に聞いています)

 

 

あ、さらに加えると、3月30日で6枚目シングルCDを発売するSnow Manさんですが…私は、そろそろ どのCDにどのカップリングが入っていたかも危うくなってきました。(にっこり)

 

ぐっどばい

 

Twitter / Instagram:@pote_sara01